エレクトーンを使って楽しいレッスン♪

13年06月22日

エレクトーンを使って楽しいレッスン♪

今日のRちゃんは、ちょっとねむたそう。

お母さんにくっついています。

そんな時は無理をせず、興味を持ってくれそうなことを
試してみます。

「迷路やろうか?」

ト音記号の迷路です。

だんだん楽しそうなお顔になってきました。

少しずつ鍵盤に結びつけて、エレクトーンに誘いました。

ついに、エレクトーンに座ってくれましたよ。

『たのしいぴあの』上手に弾けました。

「今度は、おほしさまの音で弾いてみよう」

高いドからも弾けました。

「はい、合格!」

ティガーがシンバルをたたいているシールをはってあげました。

「エレクトーンは魔法が使えるから、シンバルの音も出せるよ」

Rちゃんは、楽しそうに鍵盤をたたいています。

レッスンの最後に、「今日は何が一番楽しかった?」と聞くと、
小さい声で、「シンバル」

またやろうね♪
 

お問い合わせ