大人の生徒さんにも喜んでいただいたかわいいもの

16年09月25日

大人の生徒さんにも喜んでいただいたかわいいもの

60代のNさんは、レッスンを始められて9ヶ月。

テキスト以外に弾きたい曲があるということで、
Nさん用に楽譜をお作りしました。
 
右手だけでも弾けるようになればいいと、
がんばって練習されていたんです。
 
その曲が、昨日見事合格!
 
もちろん両手で、とてもなめらかに演奏してくださいました。
 
「丸をおつけしますか?
子供さんにはシールを貼ったりしますが」
とお尋ねしたら、
 
Nさんからこんなお返事がかえってきました。
 
「昔、学校でよくできましたのハンコを押してもらってうれしかったわ。
そういうのはありますか?」
 
「かわいいのならありますが…」
と、私がお見せしたのはキティちゃんのハンコ。
 
「わあ! それでいいです うれしいわ~!」
と、おっしゃいました。
 
Nさんの夢は、
映画『太陽がいっぱい』のテーマを弾くことなんですよ。
 
毎日熱心に練習されているNさんなら、
夢の実現もそんなに遠くないかもしれませんね。
 

お問い合わせ