レイをかけてハメハメハ!

16年08月19日

レイをかけてハメハメハ!

とても小さな生徒さんのテキストは、
「ゴーゴーリトミック」を使っています。
 
手作りのお道具を使った活動もできて、
とても楽しいです。
 
昨日のMちゃんのレッスンでは、レイを作りました。
 
ストローを2cmぐらいに切って、
ひもを通してできあがりです。
 
興味がいろいろなところに
行っちゃう年齢だと思うのですが、
すごく集中してやってくれました。
 
さあ、レイをかけてMちゃんお待ちかねの
「南の島のハメハメハ大王」です。
 
エレクトーンの音楽に合わせて、
手をつないで楽しく踊りました。
 
はじめは2分音符のリズムで手を上下に。
 
ハメハメハのところは、歌に合わせて
右手と左手を交互に動かします。
 
間奏とエンディングはフラダンス。
 
ちゃんと手を動かしてくれましたよ。
 
かわいかったです♡

お問い合わせ